So-net無料ブログ作成
ラウンジ ブログトップ

イスタンブール(アタテュルク)空港ビジネスクラスラウンジ [ラウンジ]

さて、世界的に有名なイスタンブールのビジネスラウンジに潜入してまいりました。ビジネスクラスに搭乗しなくとも、Miles&SmileのEliteメンバー、Elite plusメンバーであれば入ることが出来ます。いやはや、ありがたい。

なお、本記事は2018年12月に書かれており、新空港であるイスタンブール空港のものとは異なりますので予めご了承ください。いつ、成田からの便も新空港対応になるのだろうか。。。

入口の外観です。
セキュリティを抜けたあと、スターバックスがあるほうへ歩いていくと見つかります。
181222ラウンジ外観.jpg

中に入ると、ボーディングパスをかざして入場する仕組みになっているので、ボーディングパスを用意しておきましょう。
なお、ボーディングパスのエラーで1回 入場できないことがあったのですが、その場合はカウンターの人にお伝えすればすぐに解決できるのでご安心を。こういったエラーに備えて、常にマイレージカードを携帯しておくことをオススメします。本来はモバイルで済む時代なんですが・・・

181222ラウンジ内観.jpg

中に入ると、非常に大きな看板がみえてきます。
2階層になっており、入場者が100人以上いても問題ないんではないかと。

食事はバラエティに富んでおり、トルコ料理、焼きそば、パスタ、フルーツ、飲み物など、かなり満足度の高いラウンジです。

181222ラウンジ食事2.jpg

181222ラウンジ食事3.jpg

今回、私が食べたメニューはこちら。
がっつりと焼きそばとパスタをメインに、トマトと豆のサラダを副菜に。
他にもソフトドリンクとしてペプシと炭酸水、ミネラルウォーターをたっぷりと。

181222ラウンジ食事.jpg

個人的にはこのお茶が好きなんですよね。
油っこい料理を食べたあともさっぱりして、スッキリするんです。2~3杯は軽く飲んじゃいます。

181222ラウンジ食事4.jpg

ベーグルのようなものもありました。
今まで見かけなかったので、レギュラーではないのかな。
歯ごたえがあって、1つで十分にお腹いっぱいになります。

181222ラウンジ食事5.jpg

お腹いっぱいです。
成田までの飛行機を寝坊して乗り過ごさないように気を付けなければ。
では、また。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
ラウンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。