So-net無料ブログ作成

ブログ開設にあたり [雑記]

 このたび、"トルコ航空 修行僧 Turkish airlines"というブログを開設することにしました。
 目的と理由は下記にまとめています。トルコ航空は有名な航空会社で、エアライン満足度No.1などと評価もされている一方、あまり確かな情報が入ってきません。私はトルコ航空に乗る機会が多いため、少しでも多くの方に情報を提供できればと思い、ブログとして記事にしてまとめておこうと思った次第です。
 飛行機に乗る場合、誰しもなるべく安くチケット代を抑えたいと思うものですが、一方でマイレージの制度をうまく利用することで、安価なチケットでも快適さが全然違うということがあります。
 しかし、マイレージの制度が変わってしまうことも多々あり、またアライアンスの関係もあって、制度は複雑化しているといえます。これらのことを全てまとめあげ、常に最新情報をアップデートしていくことは困難を極めますが、よく利用するトルコ航空なら搭乗のたびに日記のような記事を書くだけでも役に立つのではないかと考えました。
 当然、まずは私自身がトクすることを考えております(笑)が、掲載された情報から、結果的にこのブログを読んでくれる皆さんがトクできるようになれば幸いです。

突然、更新頻度が低下したりすることもあると思いますが、のんびりと続けていきます(笑)
それでは気長にご支援のほどよろしくお願いします。

目的:
日本人の方にもっとトルコ航空に乗ってもらって旅行を楽しみ、トクしてもらうこと。

理由:
1.トルコ航空はサービスが良く、コストも安価であるが、JALやANAと比べると飛行機搭乗経験の少ない日本人の方には少しハードルがある。それを解消したい。
2.飛行機系のブログやYoutube動画は数知れずあるが、トルコ航空に特化した記事は点々としており、トルコ航空をよく利用する自分のためにも情報を集約したい。
3.一般的な情報の提供に留めず、個人の主観を含めて情報発信したい。


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。