So-net無料ブログ作成

TK0053便 成田空港 to イスタンブール [搭乗記録]

さて、日本から戻る日がやってきたので、TK53便にてイスタンブールへ。

乗り慣れた感じで乗り込むと、まずは荷物から読書のため本を2冊ほど取り出してシートポケットへ。
それから、荷物を上の棚にしまい、洋服を軽くして座席に腰を下ろします。これがいつものスタイル。

190107TK53_1.jpg

「機内食も慣れたなぁ」と思いながらも、エコノミークラスとは思えない豪華な食事に満足。
色々な路線に乗ってきましたが、「エコノミークラスの食事はしょぼい」という定説は正しいと思っています。
そんな中で、トルコ航空はエコノミークラスでも十分に満足できる品質だと私は思っています。

190107TK53_5.jpg

これが離陸後、約1時間後にサーブされる1回目の機内食。
メニューは鯖のフライとのこと。素晴らしい。
ドリンクはオレンジジュースをセレクト。
過去はアルコールを飲んでいることもありましたが、今は全く飲まなくなりました。
食後はコーヒーか紅茶、緑茶。今回は希少な緑茶をセレクト。

190107TK53_3.jpg


こちらは着陸前、約2時間前にサーブされる2回目の機内食。
もちろん1食目と同様にクオリティが高い。

190107TK53_6.jpg

メニュー表に記載のとおり、間食も用意されている。
学生やスポーツをやっていて、日頃からよく食べる人でも、機内で十分に腹を満たすことが出来る。

そうこうしているうちにイスタンブールに到着。
12時間30分という長時間フライトですが、満足度ランキングで上位にくる理由が良くわかると改めて感じた次第です。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。