So-net無料ブログ作成

Miles&Smiles Elite(40,000ステータスマイル/12ヶ月) [マイレージ(マイル)]

12 か月間で 40,000 ステータスマイルを貯めると、Miles&Smiles Elite に自動的にアップグレードされます。

このランクが、正真正銘のスターアライアンスゴールドメンバーとして認められるランクになります。

以前の記事でも書きましたが、ANAは50,000ポイント(うち25,000ポイントがANA便である必要あり)なのに対して、トルコ航空のMiles&Smilesのプログラムでは40,000ステータスマイルで到達することが出来ます。

この10,000ポイントの大きさがどのくらいかというと、ざっくり米国のカルフォルニア1往復分でしょうか。ディスカウントチケットだとポイントの付与率が50%、70%となってしまうため、実際にはそれ以上のフライトが必要になるケースもあります。

181211TurkishGOLD.jpg

これを手に入れることでClassic plusの時に対して、大きくメリットを享受することが出来るようになります。

・スターアライアンスゴールドメンバーとして、世界中の空港で優先搭乗が出来る
・スターアライアンスゴールドメンバーとして、世界中の空港で無料でラウンジに入れる
・無料受託荷物が20kg追加される


いかがでしょうか。
このカードさえ手に入れば、大変大きなメリットが享受できることご理解いただけたでしょうか?

また、ANAであればスーパーフライヤーズというクレジットカードに加入し、年会費を約1万円ほど支払う必要がありますが、Miles&Smilesの場合は次の1年間で25,000ステータスマイル獲得できれば、このステータスを維持することができます。

つまり、
・費用がかからない(キャッシュが出て行かない)
・わずか25,000ポイントでゴールドメンバーが更に1年延長して維持できる

ということです。

欧州や米国、オセアニアなどの長距離路線に2~3回出張機会のあるビジネスパーソンの方や、海外旅行が好きな方にとっては簡単に維持できるレベルだと思います。

ビジネスクラスのお金は払えないけど、海外に行く機会の多い方は是非このステータスを獲得して、快適な空の旅を楽しんでほしいものです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。