So-net無料ブログ作成

Miles&Smiles Classic Plus(25,000ステータスマイル/12ヶ月) [マイレージ(マイル)]

12 か月間で 25,000 ステータスマイルを貯めると、Miles&Smiles Classic Plus に自動的にアップグレードされます。

この記事は2018年12月時点の内容なので、詳細はWEBサイトから最新の情報を入手してください。
https://www.turkishairlines.com/ja-jp/miles-and-smiles/how-does-it-work/index.html


181218SilverCard.jpg
こんな感じで、けっこうな包装に包まれてカードとタグ付きカードが送られてきます。
カードは銀色で、なかなかゴージャスな感じです。

しかし、ANAやJALも同様ですが、マイレージプログラムの中で最初にアップグレードされるクラスには、あまり大きなメリットがありません。

その点はMiles&Smilesのプログラムも同じで、トルコ国内のメリットはあるようですが、国際線に搭乗する日本人の方にとってはほとんどメリットがないといって良いでしょう。

トルコ国内の渡航に関しては、トルコ国内のラウンジを無料で使うことが出来ますが、イスタンブールや他の国際都市を渡航する場合のラウンジは使用できません。

唯一のメリットは、無料受託手荷物許容量が 10 kg 追加される点でしょうか。
但し、通常の出張や旅行で10kg分の荷物加算はほとんど意味をなさないかと。

ここは通過点と捉えて、次のステータスであるEliteを目指して、40,000ステータスマイルを貯めましょう。

何度も言いますが、ANAの場合はここから更に25,000ポイントが必要なのですが、Miles&Smilesの場合は15,000ポイントを追加で取得すれば、晴れてスターアライアンスのゴールドメンバーになることが出来ます。

仕事で海外出張の機会が多々ある方を除き、この10,000ポイントの差は大きいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。