So-net無料ブログ作成

トルコ航空でのスターアライアンスゴールド獲得までのコスト [マイレージ(マイル)]

トルコ航空でスターアライアンスゴールドメンバーになるためには、
トルコ航空のマイレージプログラム"Miles&Smiles"で40,000ポイントを獲得する必要があります。別の記事でANAの場合は50,000ポイント(うち25,000ポイントはANA便)ということをお伝えしておりますが、それに対して10,000ポイントも少なくて済むというのは大きい差になると思っております。

https://www.turkishairlines.com/ja-jp/miles-and-smiles/how-does-it-work/index.html
Miles&Smilesの仕組み(引用:トルコ航空公式サイト)

ステータスを反映する数値の単位は、正しくはステータスマイルという表現になるのですが、格安航空券の場合は50%か70%程度しか加算されないことが多く、これが上級会員になるために修行を余儀なくされる原因になっております。

繰り返しますが、トルコ航空の場合は通常50,000ポイント必要なところ40,000ポイントでOKです。この差は大きい。私の場合はアフリカか欧州が主な行先になるのですが、アフリカの場合は20万円を切るようなチケットは50%しか付与されませんが、エコノミーのディスカウントチケットでも、20万円くらいのチケットであれば たいてい100%加算されます。往復で約18,000マイルになるため、3回の渡航でゴールドメンバーになることが出来るのです。

他の航空会社では、ここまで早く、安価にスターアライアンスゴールドになることは難しいのではないでしょうか。ANAでもアジア路線は1.5倍のポイントが付与されたりしますので、精緻に計算すればもっと安価にゴールドメンバーになる手段はあるかと思いますが、トルコ航空で欧州やアフリカに渡航するパターンが最も簡単だと私は思っています。

楽天トラベル 海外航空券予約
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。